N912_houbokusaretaushi500-thumb-877x500-1828
某友人がTwitterでよくつぶやくんですよ。
「Facebookで位置情報も店名も書かずに飯の写真上げる奴は無価値だ」
「ブログに書けば誰かの役に立つ」

もうね定期的に刷り込んでくる。

そういうもんか。 
そういえば自分も、人に伝えたい料理グッズとか、マイナーな国の料理はこんなのがあるとか、「パクチーファラン」とかいうマイナーなパクチー植えたとか、ここで買えるよとか、アヒージョの器は「カスエラ」って言うんだよ?とか、そもそもアヒージョって知ってる?とかアヒージョの具って何が一番うまいかね?とか色々なネタをFacebookに書いていた。
 
そして、後から自分の情報探そうとするんだけど見つからない。本当にFacebookの検索機能は終わってる。ストック型じゃなくてフロー型のサービスだからしょうがないのかもしれないけどね。こりゃ彼の言う通りじゃないかと。 

ブログに書いておけば後から自分も検索しやすいし、同じ情報探している人の役に立ったり、アフィリエイトでお小遣いゲット出来たり、モテたりするらしいし。

そんなわけで、ブログ始めることにしました。
よろしくお願いします。

シェアとかいいね!とかはてブしてもらえると励みになります。