martin's kitchen

料理のことを書いています

レシピ「パクチーたっぷりタイの本格グリーンカレー」

1017074_537646139605737_2036869404_n

グリーンカレーが好きで好きで、作り続けて早3年間。
やっと満足できるレシピが出来たからクックパッドにレシピアップしました!

ポイント!

パクチーの根バイマックルは必須です。
有ると無いとじゃ味が全然変わっちゃいます。パクチーの根はパクチー買うと付いてたりします。せっかくなのでパクチー丸ごと使っちゃいましょう。バイマックルはアジア食材店や楽天で手に入ります。

特別栽培 冷凍バイマックルー250g(バイマクルー、こぶみかんの葉)
特別栽培 冷凍バイマックルー250g(バイマクルー、こぶみかんの葉)

結構水分が多いカレーなので、日本のお米だとベチャベチャになってしまいます。タイ米(ジャスミンライス)またはインド米(バスマティライス)で召し上がってください。タイ米の炊き方はこちら

それでは良いグリーンカレーライフを!

© Martin's Kitchen All Rights Reserved.