martin's kitchen

料理のことを書いています

クックパッドオフィスにお邪魔してきました

写真 2013-07-23 13 36 54

夫婦でクックパッドに行って来ました!

どうして行ったかというと、クックパッドに勤める知り合いが僕のブログを読んでくれていて「クックパッドヘビーユーザーみたいだしYOU来ちゃいなよ!ついでにちょっと話も聞かせてよ!」てな感じでお呼ばれしたわけです。

せっかくなので同じくクックパッドユーザーの妻を誘って、夫婦でランチをご馳走になりながらユーザーインタビューを受けてきました。好きなサービスの運営会社に訪問するとテンション上がるね!ブログ初めて良かった!

写真は全然撮っていないのですが本当に素晴らしいオフィスでした。オフィスの写真は@941さんのオフィス訪問記事をご覧頂けると間違いないです。

キッチンから執務スペースまでクックパッドオフィスの全貌を見る事ができます。必見!

美味しいランチをご馳走になりました!

クックパッドオフィスに入るとすぐに大きなキッチンがあります。

このキッチンで社員が自分でご飯作ったり、誰か招待する時も自分でご飯を作っておもてなしするそうです。とても素敵な文化ですね!例えば社員同士、ちょっと仕事でムカついても美味しいご飯作ってもらったら怒りも消し飛んじゃいそう。

僕ら夫婦はテーブルへ案内され、ご飯出来るのを待っていたのですが、ちょうどお昼時だったからクックパッドの社員さんが次々とキッチンで料理を始めます。男性も女性もみんなそれぞれ料理をしています。すごく良いですね!

誕生日の社員の方がいらっしゃったらしくバースデーランチが開催されていました。ハートフル。良い企業文化だな~

そうこうしているうちに料理が運ばれてきました。

写真 2013-07-23 12 12 13

う、うまそう!

さすがクックパッドクオリティ!
これランチですよ?なんてオシャレ!

もちろん全部がクックパッドにアップされているレシピです。

今日の献立ご紹介

Cpicon ガパオ★鶏挽肉のバジル炒めごはん by satorepi
Cpicon やめられへんwアボカドの薬味ぽん酢漬け♪ by ちべターリー
Cpicon うずらとひよこのマリネピクルス by みやこ

ガパオはバジルがすごく効いててアジアっぽくて良かったし、アボカドはネギやごま油と意外に相性が良く唐辛子のピリ辛が刺激的で一気に食べちゃったし、ひよこ豆のマリネピクルスはカレー風味なのに酢が効いててサッパリ!もうどれも美味しかったです!お世辞抜きで料理上手すぎです。お店かと思いました!

たぶんクックパッドに勤めているだけで、みんな料理上手になって行くんだと思う。周りに上手い人沢山いそうだし作る機会増えそうだし。

ユーザーインタビューを受けました。

クックパッドのディレクターの方と色々お話ししてきました。

どうやってクックパッドを知ったか? どんなサイトだと思ったか? どんな風に使っているか? 僕からクックパッドへの要望とか、色々な話ができて、とても楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。

僕はウェブ業界人なので一般ユーザーの意見という訳ではないけど、参考にして頂ければ幸いです。話した内容はあえて書きません。

クックパッド訪問を終えて。

クックパッドオフィス訪問とっても楽しかったです。本当にありがとうございました。しかし一個だけ忘れた事がありました!

クックパッドのステッカーを貰い忘れた!

本当にしょうもなくてすみません。そもそも配っているのか分かりませんがステッカーめっちゃ欲しかったんです。どうやったら手に入るでしょうか?

頂けるなら取りに行きます! 笑

© Martin's Kitchen All Rights Reserved.