僕はよく休日のランチにペペロンチーノを作ります。

だいたい休日はランチはサクッとパスタを作って、夜はガッツリ料理を作るようにしています。ペペロンチーノって本当に時間かからず作れる。材料切るところから10分程度で完成しちゃいます。忙しい時は助かりますね。

今日はそんなペペロンチーノのレシピをご紹介します。

1185955_562045257165825_2137426902_n

普通にベーコンだけのレシピは山ほどあるので、今回は大好きなタコとミニトマトとバジルを使ってみました。

タコとミニトマトとバジルのペペロンチーノの作り方

ペペロンチーノの良い所は、時間かからないってのも大きいけど、基本の調理法さえ抑えてしまえば、比較的どんな食材でも美味しく作れてしまう所だと思います。

例えば、キャベツだって良いし、シラスなんかも良い。アスパラガスも合いますね。もちろん何も入れない硬派なペペロンチーノも良いです。

是非、一度お試しください!

シェアとかいいね!とかはてブしてもらえると励みになります。