写真 2013-08-14 7 21 18

トキワシノブから新芽がにょきにょき生えてきました!

写真 2013-08-14 7 22 43

ほら!

写真 2013-08-14 7 23 06

ほら!なんかゼンマイみたい!
新芽嬉しいですね!

トキワシノブは本当に水が必要ですね。ちょっと水を切らしただけで葉っぱが枯れてします。最初は結構葉っぱも落ちちゃったりしていました。

最近は、寝る前に洗面台に持っていき、水をジャブジャブかけて、下から溢れてくるんですけど、そのくらいかけて、洗面台に置いたまま寝て、朝になったら窓ぎわに持っていく。

そういう感じにしてから調子が良くなりました。

とにかく水が大好きみたいです。

シェアとかいいね!とかはてブしてもらえると励みになります。