息子誕生から9日目。

ついに妻子が退院しました!普通は5日くらいで退院だけど、妻は帝王切開だったため9日間の入院だったのです。長かった。

僕らの選んだ病院は、抱っこ面会禁止。
パパだけは生まれた直後に一回だけ抱っこさせてもらえるけど、それ以降は退院までママ以外はガラス越し面会。一切触れる事は出来ません。

なんでも新生インフルエンザが流行ったタイミングにガラス越し面会へ切り替えたそうです。両親としては安心なんだけど、息子に触れられないのは寂しいものです。

退院して、ようやく息子を抱っこ出来ました!

1186138_561407483896269_381420318_n

うわーちっこくて可愛い!たまらん。

退院してから二週間は妻子共々、妻の実家に行ってしまうので、またお別れです。とは言っても家から数駅先なので、頻繁に会いに行くけどw

まず最初に行く所はマイホームでしょう!と、妻の実家に行く前に、家族3人で家に戻ってきて数時間過ごしました。今まで妻と二人で暮らしていた空間に息子がいるのがなんだか不思議で、涙が出てきそうでした。自然と。

1001568_561285987241752_7855102_n

マイホームのリビングで、パパの足の上で寝る息子。

全然泣かずにすごく静かに寝ていました。僕も妻もあまり泣かない手のかからない子どもだったそうなので、息子もそうなのかもしれません。今後も是非そうして頂きたいです。

この後は、妻の実家に行って皆で皆でお祝いご飯。ご馳走を食べ、お酒を飲み、息子を愛でる。そんな宴が終わり、僕だけ家に戻ってきました。うーん寂しい。

早く家族三人で暮らしたいです。

シェアとかいいね!とかはてブしてもらえると励みになります。