写真 2013-08-29 23 09 18

ナイスアヒージョ!

そんなかけ声をあげたくなる写真です。今日はいつもの魚介ではなく鶏肉を使ったアヒージョのレシピです。アヒージョ=魚介のイメージがあると思います。スペイン料理自体が魚介を使った料理が多いですもんね。

しかし、本場スペインでも鶏肉を使ったアヒージョはちゃんとあるんです。ニンニクと鷹の爪とオリーブオイル。普通に美味しそうですよね。

お手軽簡単☆鶏もも肉としめじのアヒージョの作り方

今回はバターを入れていません。
鶏肉なのでバターも入るとクドくなってしまいます。シンプルに、ニンニク・鷹の爪・塩こしょうのみで味付けし、最後にイタリアンパセリを散らします。

キノコはマッシュルームでもかまいません。なんとなくしめじの気分でした。

鶏肉の旨味がオイルに溶け出して、魚介とはまた違った美味しさがありますよ。是非一度お試しください。

こちらのレシピもどうぞ!

Cpicon 簡単☆つぶ貝とマッシュルームのアヒージョ by 弁当男子のまーちん
Cpicon 5分でできるタコとキノコのアヒージョ☆ by 弁当男子のまーちん
Cpicon 簡単☆エビとマッシュルームのアヒージョ by 弁当男子のまーちん

では、よいアヒージョを。

カスエラ 14cm スペイン製耐熱陶器 fansa Cazuela Circular
カスエラ 14cm スペイン製耐熱陶器 fansa Cazuela Circular

シェアとかいいね!とかはてブしてもらえると励みになります。