martin's kitchen

料理のことを書いています

新生児訪問で体重を測ったらデブまっしぐらだった。

一昨日「新生児訪問」で助産師さんが家に来ました。赤ちゃんの体重測ってくれたり、育児の相談に乗ってくれたりする自治体がやっている取り組みです。

体重を測ってビックリ!
一ヶ月経っていないのに体重が3.4kg→4.6kgに。
このまま行くとおデブちゃんコース間違い無さそう。

どうやらおっぱい+ミルクだと量が多すぎたみたいです。(たまにミルク出しちゃってたのは単純に多かったのね 汗)

助産師さんからの「おっぱいだけで大丈夫そう。」とアドバイスを頂いたので、寝る前以外はミルクを足すのを止めてみました。

お腹すいて四六時中ギャン泣きの息子氏

そしたらまー大変。

今までは結構大人しかったのが、つねにギャン泣きするようになってしまった。ミルクが無くなった分、お腹空いちゃってるんだろうな。ごめんね〜

写真 2013-09-05 22 19 22

なんですかねこの梅干し。
この二日間はだいたいこんな感じです。

今ままでは抱っこしたら10分くらいで寝かしつけられたのに、ここ二日間は何やってもダメ。おっぱい飲むまでずっとギャン泣きだったりします。

9月はブログの更新頻度を落とします。

そのような状況で落ち着いてブログ書く暇もないし、書いてる暇あったら妻のサポートをもっとしたい。9月はブログの更新頻度を落とす事にしました。

毎日何かを書いてアップする事は出来る。日記みたいな内容をアップする事は出来るだろうけど、それじゃあまりやってる意味も無い。やはり役立つ情報をブログでは書いていきたい。

というわけで、育児と家事に集中します。

© Martin's Kitchen All Rights Reserved.