写真 2013-09-08 21 09 13

一体何が起きたというのですか。

つい一週間前までは泣いてる息子を抱っこして、10分もあればだいたい寝かしつけられました。それがここ数日間、何をやってもダメ。

むしろちょい泣きだったのがギャン泣きにしてしまいます。

ママが席を外すと泣き出す息子、すかさず抱っこするパパ、ギャン泣きしだす息子、焦るパパ、咳き込むほど泣く息子、辛そうで可哀想なのでたまらずママにバトンタッチ、すっと泣き止む。

この数日間はだいたいこんな感じ。

一体何が起きたのですか、息子さん。

一週間前から何が変わったか考えてみた。それまではおっぱいとミルクの両方与えてて、ミルク担当がパパでした。しかし飲ませすぎという事が分かり、おっぱいだけに切り替えたのが一週間前。

つまり、ミルクをくれる人だったのが、ただの人になってしまったわけです。ひょっとして要因の一つなんじゃなかろうか・・。

いやね、冗談ですよ。
まだそこまで理解していないと思うんです。

ママじゃなきゃダメな時期なんでしょうかね。はぁ、悲しいのぉ。

シェアとかいいね!とかはてブしてもらえると励みになります。