クックパッド「話題のレシピ」に「簡単すぐできる!インゲンの胡麻和え」が掲載されました!話題のレシピに掲載されるのはこれで二回目です。

cook

前回掲載されたのは「エビとマッシュルームのアヒージョ」でした。

クックパッド「話題のレシピ」とは?

10人以上から「 つくれぽ 」が届いたレシピです。10件ではなく10人というのがポイントで、1人がレピートしまくって10回つくれぽ送ってくれても話題のレシピにはならないわけです。

クックパッドでレシピをアップしているユーザーにとって「話題のレシピ」入りというのは、非常に嬉しい出来事です。「話題のレシピ」に入ったレシピを見ると、高確率で「●年●月●日話題入り☆」とか書いてあったりします。そのくらい嬉しい。

話題のレシピ「簡単すぐできる!インゲンの胡麻和え」

inge

Cpicon 簡単すぐできる!インゲンの胡麻和え by 弁当男子のまーちん

簡単すぐにできる!と書いてありますけど本当に簡単です。このレシピを覚えておけばちょっともう一品欲しいって時にさっと作れるからオススメです。

油は一切使っていないからとってもヘルシーです。←思いっきり胡麻油使ってました。すみません。

このレシピは妻のレシピです。公開日は2013年6月18日。公開からすぐにつくれぽ沢山頂いたんですけど、最後の1つが長かった。ようやくと言った感じです。

次の「話題のレシピ」は当分先になりそうだ。

シェアとかいいね!とかはてブしてもらえると励みになります。