11月になりました。

育児休業あけてもう一ヶ月。いやまだ一ヶ月なのか。10月はおかげ様で充実した一ヶ月を過ごすことが出来ました。季節的には随分と寒くなってきて鍋物が美味しい季節に成ってきましたね。

それでは10月のまとめに入りたいと思います。

10月のサマリー

cook10a

項目7月8月9月10月増減
アクセス数82,15766,56183,26282,639-1,701
公開レシピ数5413+2
カテゴリ掲載0203+3
人気検索TOP10入り31110
届いたつくれぽ14182122+1

アクセスは微減でした。本当はもっと少なくなる予定だったのですが「余計なものは入れない基本の松茸ご飯」がLivedoorブログの注目トピックスに掲載された影響で一気にアクセスが伸びました。

今月がなんと3個もカテゴリ掲載がありました。松茸ご飯とアヒージョ二つです。三つともカテゴリ申請をしていたので、やはり自信のあるレシピは積極的にカテゴリ申請していくと良いですね。今まで合計で8レシピがカテゴリに掲載されました。

そして10月は2個目の「話題のレシピ」掲載!嬉しいものです。

つくれぽも過去最高。22件も頂きました。そのうち17件がエビとマッシュルームのアヒージョ!既に30件を越すつくれぽを頂いております。このペースでいけば来年前半にはつくれぽ100件突破してくれる期待が出てきました。

10月にアップしたレシピ

10月は僕が1個、妻が2個レシピをアップしました。

基本の松茸ご飯は、本当に基本的でシンプルなレシピです。せっかく手に入れた松茸を失敗せず美味しく食べられるレシピとしてカテゴリにも登録して頂きました。

妻のアップした肉豆腐とホタテバターもとても美味しいです。簡単に出来るので献立に迷ったら思い出して頂けると幸いです。

10月のレシピアクセス数BEST10

cook10c

1位は不動のアヒージョでした。2位はLivedoorピックアップの影響で松茸。3位のインゲン胡麻和えは話題のつくれぽの影響ですね。上位のレシピはカテゴリ掲載されているものが増えてきました。

10月の嬉しい出来事まとめ

cook10b

10月は沢山ありました。何より嬉しいのは二回目の「話題のレシピ」掲載。あと一件からが長かったのでつくれぽ届いた時は電車の中だったのですが、速攻で妻にLINEで報告しました。

そしてカテゴリ掲載3件。一ヶ月に3件も掲載されるなんて嬉しいものです。これからも自信のレシピはカテゴリ申請をしていこうと思います。

マイキッチンの閲覧数も50万を突破しました。50万ですよ。すごいことです。

これから年末に向けて、豪華な料理を作るタイミングが増えていきます。クックパッドもより一層活用していこうと思います。

以上、10月のまとめでした。

シェアとかいいね!とかはてブしてもらえると励みになります。