11月になりました。徐々にクリスマスムードが高まる時期ですね。

今までクリスマスといっても、チキン食べてシャンパン飲むかってくらいだったのですが、今年は息子も生まれたので張り切ってクリスマスツリーを飾ろうと考えています。

昨晩、クリスマスツリーに飾るオーナメントを探していたら「Larssons Tra」という素敵な木工メーカーを知ったので紹介します。

とにかく、、、可愛いんですよ!

img59920198

これ全部、Larssons Traのクリスマスオーナメントです。可愛い!

スウェーデンの老舗木工メーカー「Larssons Tra(ラッセントレー)」

Larssons Tra(ラッセントレー)は、北欧スウェーデンの老舗木工インテリアメーカーで、1946年に創業しています。木々に囲まれ、自然豊かなスウェーデンの森林資源を活用して、様々な木製インテリアを製作しているメーカーです。

fabriksbild 4

Larssons Tra社です。木々に囲まれてますね。こんな所で暮らしたい!

今回紹介するクリスマス雑貨の他にもキッチン用品などの実用的な生活雑貨など幅広く作られています。どのアイテムも木材の持つ素朴さと温かさに溢れています。

Larssons Tra(ラッセントレー)のクリスマス雑貨

クリスマスオーナメントは家族の成長に合わせて、毎年少しずつ買い足していくのも楽しいですね。僕も息子の成長に合わせて、少しずつ揃えて行こうと思います。

Larssons Traのクリスマスオーナメントはどれも可愛い。北欧デザイン特有のオシャレで暖かみのあるデザイン。手作りで作られているため、ひとつひとつ表情が違うのも良いです。

全部欲しくなっちゃいますね。
子どもにはプラスチックよりも暖かみのある木材製品を与えたい。

買ったオーナメントはこちら

スウェーデン Larssons tra社 木製オーナメント トムテ-グレー
スウェーデン Larssons tra社 木製オーナメント トムテ-グレー

スウェーデン Larssons tra社 木製オーナメント-赤いりんご3個
スウェーデン Larssons tra社 木製オーナメント-赤いりんご3個

スウェーデン Larssons tra社 木製オーナメント-金の星3個
スウェーデン Larssons tra社 木製オーナメント-金の星3個

スウェーデン Larssons tra社 木製オーナメント-雪だるま
スウェーデン Larssons tra社 木製オーナメント-雪だるま

Larssons Traは日本でも人気があるため、人気のアイテムは売り切れちゃう。

背の低いサンタ顔の「トムテ」と「赤いムース」が欲しかったんだけど、売り切れていました。どこか違うショップで買い足そうかなぁ。

このショップで購入できます。

今回購入したのは楽天ショップ「slowwork」さんです。

昨晩色々なショップを調べていたけど、こちらのショップが一番良かった。Larssons Tra以外にも素敵な北欧雑貨を沢山取り扱っていました。北欧デザインのカットクロスやサンキャッチャーなどどれも素敵すぎて散財しそう。

Larssons Traのクリスマス雑貨、オススメです。

シェアとかいいね!とかはてブしてもらえると励みになります。