赤ちゃんは泣く。

息子氏も例外なく毎日泣いています。それが仕事みたいなもんですからね。おっぱいが欲しくて泣く、オムツ替えてほしくて泣く、寂しくなって泣く、なんか分からないけど泣く、とにかく泣く。

大人の都合なんておかまい無し。ご機嫌にしていると思ったら、思い出したかのように「ンギャーーー!!!」って泣き出す。ビックリしますよ。えええ!??ご機嫌だったじゃんwwって

泣く息子氏

そりゃもう写真のような顔でよく泣いてます。

大抵抱っこすれば泣き止むんですけど、四六時中抱っこしているわけにもいかない。泣き止み動画とかガラガラとか色々試すんですけど効果はいまいち。その瞬間は泣き止みます。でもすぐに泣き始める。これじゃあ家事も出来まへん。

そんな状況だったのですが、最近メリーを導入したらかなり楽になりました。

昔なつかしワンタッチメリーがすごい

画像4

これです。このフォルム懐かしくないですか?

なんと妻が赤ちゃんの頃に使っていたメリーが実家に取ってあったそうです。すごい物持ちの良さ!ある日仕事から帰ったらリビングにぶらさがっていました。

個人的には古くさくて、あんまりデザインが好みじゃなくて最初は難色を示していました。だったら北欧のモビールが良い!なんつってオシャレぶって。

でもね。オシャレな家より何より今欲しいのは平穏。心の平穏が欲しいのです。息子が静かにしてくれて家事ができる時間が欲しいのです。

メリーが回りだすと、泣いてた息子がみるみる泣き止み、数分後には爆睡。

画像3

これもんです。最初の写真の数分後です。メリーすごい

最初は難色を示していたけど、この威力を見て手放せなくなりました。

メリーさん最高!

でも最近は昔ながらのメリーってあまり売っていないみたいですね。どれも今っぽいデザインになってる。最近のメリーは試してないけど、昔ながらのこの形と大きさと色が赤ちゃんには一番効果あるんじゃないかと思った。


シェアとかいいね!とかはてブしてもらえると励みになります。