最近、首もだいぶ座ってきた息子氏。

その影響なのか中途半端な角度に寝かせると嫌がってぐずる事が増えてきました。

ご飯食べる時もバウンサーに寝かせておくとグズるため、僕の膝の上でお座り抱っこしたままご飯を食べています。

画像1

こんな感じです。パパの膝でうにうに動いています。

このスタイルでご飯を食べていると、息子がテレビ画面を見るようになってきました。もちろん内容は理解しているはずもなく、動いていたり光ったりするから気になるんでしょうね。

画像2

後ろから見るとこんな感じです。ちっこくちょこんと。可愛いですね。

テレビを見てるって前向いてるだけじゃん!」そうお思いのアナタ。

それがどうやら違うんですよ。

本当にテレビ見てるのかな?って思って、試しに息子の前に手を出して目線を遮ってみると、顔を反らせてテレビ見ようとするんです。でもそこまで反れないから結局テレビ見えない。すると次第に怒りだす。

可愛いから何回も遮ってみるんですけど、何回やっても怒りだす。

画像1

こりゃ完全にテレビの画面を見てますね。

ご飯茶碗でテレビが隠れてても嫌がるから、息子の目線に入らないようにご飯茶碗を避けてご飯を食べています。

テレビッ子、誕生。

シェアとかいいね!とかはてブしてもらえると励みになります。