Etsyのアカウント登録が完了したので早速アイテムを見ていきます。

Esty_usd

通貨単位がUSDですね。だいたい分かりますけど、Etsyは通貨単位の変更が可能ですので、通貨単位を日本円に変更してみます。

Etsyの通貨単位をUSDから日本円に変更する

右上のメニューYour AccountからSettingを選びましょう。

Etsy_setting

Setting画面のPreferencesをクリックします。

Etsy_Preferences

この画面で使用言語や通貨単位が設定できます。使用言語は残念ながら日本語は選択できません。

CurrencyのJapanese Yen JPYを選択します。選択したらUpdate Preferencesをクリックすると設定が変更されます。

通貨単位が日本語に変更されました。

Etsy_jpy

はい、値段が日本円表示に変更されました。これでわざわざ日本円換算しなくて良いですね。すごく端数な値段になっているのは、基本通貨がUSDのため出品者がUSDで値段設定しているためです。

為替変動とかダイレクトに見てるのかな? その辺はちょっと分かりません。分かったら書きます。

以上、Etsyの通貨単位変更方法でした。

シェアとかいいね!とかはてブしてもらえると励みになります。