20日に更新したエントリ「出産祝いのプレゼントにも最適!買って良かったベビー用品」が現時点で900を越すはてブを頂きました。ありがとうございます!

このエントリはいつもより時間かけてまとめたから純粋に嬉しいです。

ライブドアブログ公式定点観測所に取り上げて頂いた

そして、ライブドアブログ編集部が運営する「ライブドア公式定点観測所」にも取り上げて頂きました!ありがとうございます!

ld

ライブドアブログ公式定点観測所に取り上げて頂いたのは、10月3日の「お父さんのための東京ディズニーリゾート (R)/Martin's Kitchen」に続いて2回目。まさかもう一回載れると思わなかったのでこちらも大変嬉しいです。

しかもかなりブログの中身まで言及して頂きました。ちょっと引用しつつ返信させて頂きます。(こういうのやってみたかった)

はてなブックマークで700以上のユーザーに登録されています。コメントで指摘が入った箇所が適宜修正されており、記事としての完成度が高められているのもポイント高いですね。

エイヤッでエントリ公開しちゃうタイプなので、公開してからも度々修正しています。今回の記事でははてブコメントを見つつ「あちゃーやってもうた」な箇所を2点修正しました。

昨年11月末には、今回を上回るヒット記事がありました。

実に900ブクマ以上。12月1日にはブロガーランキング62位を記録しています。そのままPRにも使えそうな丁寧なレビュー記事です。

あのタイミングでブロガーランキング62位まで上がったんですね!気がつきませんでした。そのままPRにも使えそうなってのは非常に嬉しいです。実際に「PRの文字を探した」とか「作りたくなる記事」というブコメを頂きました。なお、PR記事ではございません(笑)

そしてもちろん、こちらの企画の進行も楽しみにしています。

きゃーーー!そんな所まで!

嬉しい限りです。進捗を共有させて頂くと、予定通りハンガリー料理は年末に作りました。記事化はもうちょっとかかりそうです。東京オリンピックまだ先ですけど、200カ国の料理を作って記事にするとなるとそろそろ更新始めないと間に合わない。

記事の構成も考えている所なので、最初何カ国か書き溜めて一気に更新します。

余談ですが、livedoor Blogでレシピを紹介しているブログのうち、ランキングの上の方に来るものには、各国料理を扱ったものが少なくありません。興味のある方は「ホーム・キッチン」カテゴリや「料理・レシピ」カテゴリをご覧になってみてください。

各国料理はまさに取り組んでいきたい所なので、他のブロガーさんが取り上げないようなマイナーな国を攻めて行きたいと思います!

はてなブックマークのコメントに返信

今回ははてなブックマークでも沢山コメントを頂いたのでピックアップして返信させて頂きます。

sentaro0525
これは失敗、というリストも欲しい

実は当初、使わなかったリストもエントリの後半に書く予定でした。うちの生活スタイルに合わないだけで「使えないベビー用品」というネガティブな印象を付けてしまうのは如何なものか?と考えて、やめました。

trini
困ったら金券ギフト券が何かと便利やろ、物ならその人きたら使ってる感出さなあかんしね

出産祝いって確かに難しいんですよね。その人の趣味趣向もあるし被りも怖い。

そういった意味で金券ギフト券は貰った側は嬉しいですよね。個人的には百貨店共通ギフト券が嬉しいです(笑)

hate83
背負い抱っこってなんやねん!おんぶやろ!

ほんと背負い抱っこってなんでしょう(笑)最初書き上げた際に「おんぶ」が出てこなくて、ひとまず背負い抱っこって書いたんですけど、忘れてそのまま公開しちゃいました。コメント見て速攻で修正しました。ご指摘ありがとうございます。

koroharo
オムツは無印のPP密閉ダストボックスで十分。紹介されてるタイプは交換用のビニールが高くつくからプレゼントにはオススメできない。 http://papastyle.livedoor.biz/archives/25898174.html

無印のPP密閉ダストボックス良いですね!リンク先はとても参考になりました。

tiki0108
エルゴは鉄板だが、みんながみんなエルゴなのでかぶりまくる

そうなんです。鉄板すぎる。もうかぶっても良いかなと。

yoshi0309
オムツ入れは傘袋で困ったことはないなー。/エルゴはいいけど、2人目が産まれたタイミングで、ビョルンを買い足したよ。

傘袋!目から鱗でした。ベビー用品はハックしがいがありそうです。

mirinon
お祝いならガーゼタオルお勧めですよっと。大きさ問わずいくらあっても困らないし、ループ付きなら乳児からでも幼児からでも小学生からでも使えるし、良いものはそこそこのお値段するし

ガーゼタオルは何枚あっても困らないから嬉しいです。スタイも1日2〜3枚替えるから貰って嬉しいです。

natugasuki0317
オーボールどんなかなーって気になってたところにこの記事が!!明日買いに行こっと。

是非是非。オーボールは長く使えるみたいですよ。

snobsnog
おむつペールとかあんまり使わなかったなあ。バウンサーもすぐ使わなくなる割に高いのよね。首浮き輪は怖すぎる。という感想。次に産む時はエルゴ欲しいわあ。

バウンサーは赤ちゃん個人差あるみたいですね。周りに聞くと、長く使っている家庭とすぐに使わなくなる家庭でハッキリ分かれています。首浮き輪はちゃんと使用しないと事故に繋がる可能性もあるため、注意して使って頂きたいですね。

hryord
エルゴの並行輸入品って大丈夫なのか?

このコメント見て調べたらエルゴって偽物多いらしいですね。すぐに正規輸入品に変更しました!ご指摘ありがとう御座いました。

以上、はてブコメントの中からピックアップして返信させて頂きました。

沢山のはてブありがとうございました!

それでは本日はこの辺で。

シェアとかいいね!とかはてブしてもらえると励みになります。