息子氏、5ヶ月半を過ぎて離乳食をスタートしました。

離乳食食べて満足げな息子氏

ちゃんと食べてくれるか心配だったけど、喜んで食べてくれています。

10倍かゆのレシピと冷凍庫分けパック

離乳食、まずは10倍かゆから始めるのが一般的です。そんなわけで我が家でも10倍かゆを息子に食べさせています。作り方といっても簡単です。ご飯と水しか使いません。この辺を参考にすると良いと思います。

Cpicon ❤離乳食初期❤レンジで簡単♪10倍粥 by meg526

我が家では何食分かまとめて作っています。電子レンジでチンした後に、ブレンダーでクリーム状にして、小分けにして冷凍しています。

冷凍パックはピジョンのこれを購入しました。


10個入って218円!めっちゃ安い。ただ、これだけだと野菜とか与えるようになると足りなくなるため追加で違うのも購入する予定。

はじめて3日目の離乳食タイム

画像2

なんかちょっと照れています。かわええ

画像3

あーーーん

画像4

パクッ

画像5

なかなかイケますね。

こんな感じで食べさせています。日によっては、だらーっと出してしまうので、丁寧にすくって口の中に入れてあげます。

ついに離乳食がスタートして、ご飯を食べるようになった息子。徐々に色々な物を食べると思うと楽しみです。アレルギー無ければ良いな。

シェアとかいいね!とかはてブしてもらえると励みになります。