三連休の最後の日曜日。
ベランダの植物を買いに練馬の渋谷園芸に行ってきました。その帰りに寄ったイタリアワイン&食材店「エノテカ・アリーチェ」が良かったので紹介です。

練馬のイタリアワイン&食材店「エノテカ・アリーチェ」

お店は、練馬駅から徒歩10分弱、閑静な住宅街の中にあります。

1356431275

センスを感じる素敵な外観。お店の品揃えにも期待が膨らみます。店舗にはワインバルお併設されていてワインを楽しむ事ができます。今度はここでランチ食べたいな。

1356431300

内装もとても綺麗、イタリアワインや食材が沢山陳列されています。特にイタリアワインの在庫はかなり豊富。1,000円〜数万円まで様々なワインがあり、ワインの知識がなくても好みの味を伝えれば店員さんが色々お勧めしてくれます。

購入したもの

今回は海塩とオリーブオイルを購入しました。

988418_655329207837429_1930514484_n

イタリアワインも魅力的だったんですけど、今は妻が授乳中で飲めないから、妻が卒乳したら改めて買いに来ようと思います。

ローマ法王御用達の塩 サーレ ディ パーパピ

古くから現在もローマ教皇が使っているというこの塩は、何世紀も献上されつづけた伝統にちなんで「ローマ教皇の塩」と呼ばれている天然海塩です。挽く事はせず、ふるいにかけてより細かい結晶のみを選別しています。人口乾燥はせず、添加物を加えず、海水中のミネラルを維持しています。


サンジュリアーノ ノヴェッロ EXヴァージン オリーブ オイル

化学肥料、農薬をいっさい使用しない畑で収穫されたオーガニックオリーブオイル。若草のような風味に、ほのかな辛味を感じる洗練された味わいが特徴のオリーブオイルと言われています。


岩塩しか持っていなかったのでミネラルを多く含んだ海の塩がずっと欲しかったんです。この塩とオリーブオイルで「タコのガリシア風」を作ったら美味しいだろうな。今週末にでも早速試して見ようと思います。

練馬の「エノテカ・アリーチェ」オススメです!

シェアとかいいね!とかはてブしてもらえると励みになります。