などと意味不明な言動を繰り返しており・・


少し前になりますが、僕の「エビとマッシュルームのアヒージョ」レシピがクックパッドで殿堂入りしたんです!

祝!クックパッド殿堂入り

こちらが記念スクショです。

20160609100021_img20160609-21541-142rn0u

レシピアップが 2013年7月16日
話題入りが 2013年9月11日
つくれぽ100人が 2014年2月1日
そして2016年6月9日、念願の殿堂入り

20160609095747_img20160609-21541-d3irhe

去年辺りから、もう時間の問題なのでは・・?と思っていましたが、実際に達成すると喜びもひとしおです。だってアヒージョですよ?ハンバーグとかじゃないですよ。一般のご家庭で普段作らないでしょアヒージョ。それなのに殿堂入り。素晴らしい。

つくれぽ1000人ということは、すくなくとも1000人であり、実際に作ってもつくれぽを送らない人の方が多いでしょうから、かなりの人数が僕のアヒージョを作ってくれて、家族や友人に振る舞ってくれたんだろうなぁと想像した結果、表題の意味不明な言動につながっていったわけです。

ありえることかもなと。

どんなシーンで作ってくれたのか?

僕の他のレシピと比べても、このアヒージョは分かりやすく週末にアクセスが偏ります。つくれぽが来るのもだいたい週末や週明けが多いです。

頂いたつくれぽ読んでいても、パーティーで作ったとか、彼の誕生日や結婚記念日に作ったとか、おもてなしメニューとして作っていただいているようです。結婚記念日とかそういった人生の大切な日に、僕のレシピを作ってくれるなんて嬉しいものです。

これからもつくれぽを励みに、この不確実性に満ちた世界をカンバって生きていこうと思います。

シェアとかいいね!とかはてブしてもらえると励みになります。