どうもこんばんは。マーティンです。
なかなかブログ更新ができない日々を過ごしております。

あんまりブログを書かないと、もう放置かな?とか生きてるのかな?とか色々とメッセージを頂いたりします。嘘です。そんな人気ブロガーではありません。

聞かれないが、ただただ尻切れトンボのように更新が止まっているブログのままではかわいそうなので、近況報告を兼ねて当面について記載させていただいます。

近況報告

息子氏はもうすぐ3歳半。元気通り越してモンスターと化しています。いや可愛んだけどね。ただ激しくもなったよね。これが魔の三歳児ってやつか。もう問題なく会話もできて、よく飛び跳ね、よく泣き、食べ物の好き嫌いも増え、でもよく食べ、平均以上の三歳児あのではないかと親バカは思うのです。

そんな三歳児に加え、昨年の9月に次男が誕生しました。爆誕です。

次男も健やかに成長しておりますが、子供が複数いるということが、ここまで生活をはちゃめちゃにするのか。いままで「長男の子育て大変〜〜」と思っていた日々は何だったのか。

そう思うくらい大変ですね。
倍どころか3倍くらい大変です。
幸せは10倍ですけどね。

料理あきたのか?

料理は相変わらず作っているし興味は以前よりもましています。

たくさん、インプットしています。お陰で、付け焼き刃なことが書きづらくなっていたり、なんだか消化しきれていないためアウトプットをしづらい状況にあります。

過去の経験から、ある時点を境に、一気にアウトプットが溢れてくるんだと思います。そんな気がしています。

当面の予定

そんな状態なので、無理して書くことはしないことにしています。書きたくなるまで待とうと思っています。

しかしながら書きたいこともあります。レゴについてです。

このブログにも何回か書いていますが、僕はレゴが好きです。そして長男がレゴを楽しめる年齢になってきています。最近は長男にレゴを組み立ててあげることも増えて、とても楽しいです。

直近で言うとレゴのことを書きなぐりたいんですね。いままで書いているからこのブログでもいいかなと思ったりもしましたが、レゴのことばかりになりそうで、マーティンズキッチンとは?という状況になる気がしたので、このブログにレゴのことを書くのはやめました。

まだURLは決まっていないけど、はてなブログにレゴ用のブログを作って、レゴのことはそっちに書くことにします。URL決まったらもう一回お知らせします。

今は料理のことを書く気になれない。でも書くことは続けたい(というか書きたい)、レゴのことが書きたい。

そんな感じです。これからもよろしくお願いします。レゴにまつわることはそっちに書きますよ。

ライブドアブログの人へ

改善しなすぎだし、保守の人しかいないプロジェクト感満載です。なーんも改善されないし、書く気がなくなっている要因の小さい一つにはランクインしてる。たぶん保守だけよね。ブログの中の人が不在よね。N912_houbokusaretaushi500-thumb-877x500-1828

レゴのブログは「はてなブログ」に作ります。あっちの方が日々改善されているし楽しそうなんだもん。

シェアとかいいね!とかはてブしてもらえると励みになります。