レゴ好きにはたまらないアイテムを見つけました。

僕は小さい頃、大量のレゴを袋に詰めて、自分の部屋はもちろん、リビングや廊下、その時の気分でLレゴと共に家中を移動しつつ遊んでいました。まさにレゴノマド。

当時使っていたのは頑丈な繊維で編み込まれた大きな袋。名前すら分からない。

息子にも大量のレゴを買い与えようと考えているので、つねづねレゴを入れる袋も探してきました。そしてピッタリなアイテムを見つけました。

大量のLEGOと共に家中をノマドするレゴ用バッグ「Swoop Bags」

swoopbags

遊ぶ時は口を広げて、そのままバッグの上でパーツを探す。遊び終わったら、きゅっと口を絞ればおしまい。肩にかけて自分の部屋まで持っていける。使い方は動画をご覧下さい。

そうそう、こんな感じで僕も遊んでいました。とても機能的なデザインですね。大量のLEGOを収納するにはこれがスマートだと思う。

15poundsの「Swoop Bags」と4poundsの「Swoop Mini」の2サイズ

Swoop Bagsには大きな15poundsと、小さめ4poundsの「Swoop Mini」の2サイズが用意されています。両方買って使い分けるのも良いですね。

Large_Mini_poundsWEB

大きいSwoop Bagsは$48.00、小さいSwoop Miniは$24.00。見る限り作りがしっかりしていそうだからお値段相応でしょう。

カラーも豊富。レゴにマッチするビビッドな10色展開

swoopcolor

どの色も良いですね。レゴがカラフルだからあえてグレーにするのも良いなぁ。でもせっかく子どもが使うものだし綺麗な色も良いなぁ。と、色々悩んだあげく先ほどSwoop Bags Aquarium を購入しました。

決済はPayPal。東京への送料は $16しました。合計$60なり。届くのが楽しみ!

レゴから積み木まで、オモチャの収納に如何でしょう?

シェアとかいいね!とかはてブしてもらえると励みになります。